梅雨明け、間近。

すっかりご無沙汰しております。尚禅です。

今年の梅雨は大雨ですね。ビックリするほどの豪雨で開幕したのは、ある意味予兆だったのでしょうか。熊本や近郊の被災された皆様へは、1日でも早い復旧を心から祈っております…。本日、東京は快晴也。久々のすっきりと晴れ渡る青空は、梅雨明け間近の気配を感じますね。

コロナは第2波の到来とも取れる、3日連続の200人越えでしたね。PCR検査数が増えたことによる結果増とは言え、街は自粛ムードが戻っているようにも感じます。最初の混乱が過ぎ、スーパーでの買い占めや一時のマスクやトイレットペーパー等紙類の売れ切れからは脱し、冷静に対処できる環境と心構えが出来ているのではないかと思います。自粛制限が解除され、少しずつ街に活気が戻ってき始めた矢先の感染者数増のニュースは予想はしていてもやはり、不安は過りますよね。

そんな中、尚禅は元気に営業しております。私はマスク姿でパタパタし常に酸欠気味(涙)、大将はマスクのあたるところ(※お鼻やほっぺ)にデキモノが出来ました(※3回目)(笑) そしてここで一つ皆様にお願いがあります。当店をご利用頂く際、

事前予約をお願いします

このご予約の必要性について、少しご説明させていただきます。当店では三密対策をして皆様をお迎えしております。万が一、感染経路上に当店が含まれた場合に明確に確認及びご連絡が取れるよう、お名前とご連絡先を確認出来るようにしたいと考えています。是非、ご協力をお願いします。他、通常時にも言えることなのですが、事前にご来店時間と来店人数を把握することで待ち時間無く混雑を回避してお席のご用意が出来ます。当店は小さなお店ですが、夜はお酒をお召し上がりつつゆっくりとお楽しみ頂きたいとの思いから、更に席数を絞ってご案内しております。ランチタイムはお客様の滞在時間が短いことから、ご予約無しでご来店頂けます。混雑時でもご合席は致しませんので、ご案内に応じてお待ちいただく事がございます。

お客様におかれましてはご理解とご協力を頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

変わることもあれば、変わらないこともあります。

段々と暑さが増していくこれからの季節、食欲が落ちても冷たく喉越しの良いお蕎麦は美味しく食べらますよ。

松陰神社で元気にお会いしましょう!

女将さんでした(*^^)v