新メニュー登場!

こんにちは、尚禅です。

今日は暑かったですね…28℃ですって。

明日からは曇りや雨などカラッとしないお天気予報ですので、本日は貴重な晴天、洗濯日和也(笑)

先日、緊急事態宣言の39県解除という久々の朗報がありましたね。感染者数は減少傾向ではありますが、東京は未だ解除にはなっておりませんので、今暫く根気強く気を付けながら生活致しましょうね。

そんな最中ではありますが、ランチに新メニュー登場、

【梅紫蘇と納豆のおそば、生卵添え】です。

何を隠そう、私が納豆そば好きなんですね~。

納豆そばを食べて早○○年。○○はご想像にお任せします(笑)

とろろのツルツル触感とはまた違いますが、納豆のネバネバがお蕎麦と絡むと、これまたツルツルと食べやすいのです。私のおすすめする納豆そばの攻略方法を伝授しますね。

まず、当店の納豆そばはぶっかけタイプ。ぶっかけとは、読んで字の如し、そばつゆをぶっかけて食べるお蕎麦です。納豆そばの攻略ポイントは、ズバリ[そばつゆの量]です。

そばつゆの量が多いと納豆の粒がそばつゆに沈んでしまい、蕎麦と納豆とが上手く絡まずに納豆だけが残ってしまいます。先ずは、お出しするそばつゆの約1/3をかけて頂き、見た目は悪いですが納豆等の具材とお蕎麦を混ぜ混ぜします。一口食べてみて、そばつゆをチョイ足ししたりしてお味をお好みに加減してみてください。そこからは一気に召し上がれレンゲもお使い頂き、そばつゆも納豆も残さず召し上がって頂けた貴方は、納豆そば上級者(※女将さん認定(笑))です! 他、梅が苦手な方は『梅抜きで』とお申し付けくださいね。

念のため、食べ方に正解はありませんので

お好きにお美味しく召し上がり頂ければ、大丈夫ですよ~(^^♪