明日は冬至です。

そろそろHPに投稿しなきゃと思いつつ、気がついた ら半年たってました、すみません(-_-;)

こんばんは、尚禅です。

忘れないうちに、宣伝したいことがあります!

★年越そば★ご予約受付中です‼

お持ち帰りのコーナーを更新しましたので、ご参照ください。

ご連絡、お待ちしております。よろしくお願いします。

さてさて…。

コロナがこんなに拡大するなんて、その対策や対応の影響で年末年始も自粛だなんて、前回の投稿時には予想できませんでした。800人以上の感染者数には驚きです。みなさま、体調管理には十二分に気を付けましょうね。医療崩壊寸前の昨今です。ここは踏ん張りどころです。頑張りましょう!

 

そんなこんなでバタバタと過ごしていたら、明日12月21日は”冬至”でした。

冬至は一年で一番、太陽の出番が短い日(笑)。だからか、”太陽の力が一番弱まる日”と言われているそうです。この日を境に陽が伸びていくので、”ここから運が上昇する”とされています。縁起が良いですね!まるで、おみくじの”凶”と一緒だな~(笑)と思ってしまいました。これ以上悪くならないという意味では、このコロナも明日を冬至として今後は”回復基調で状況好転”となると良いですね。

”ゆず湯”でなくとも湯船につかり、”南瓜”でなくとも栄養のある食事をして、心も体も元気に過ごしましょうね!

女将さんでした(*^^)v